生活を楽しもう

こんにちは。

みなさん、毎日楽しんで生活していますか?⭐︎

わたしの最近のテーマは

主婦生活を楽しもう!

です。

 

今までは共働き、主人私も平日はあまり会うことはなく、共同生活者という感覚でした。

家のことは正直二の次になっていたと思います。

 

育休に入ってから私は家庭のことに注ぐ時間が長くなり、

当初は変わらない旦那さんの感覚(今思えば当たり前なんだけど)と自分の感覚のギャップにイライラしていました。

 

また、子供が生まれた当初はいっぱいいっぱいで、

毎日無事に過ぎることだけを願い、

大切に1日を過ごす、といった余裕はありませんでした。

 

会社を休んでから一年経ち、

自分ばかりが家のことを考えて、旦那さんはちっとも考えてくれない!という気持ちもなくなり、

子育ても少しずつ慣れてきて、

自分は今主婦生活を育休産休制度を使って送らせてもらってるのだから、

その時間は楽しまないと!!と思えるようになりました。

 

朝起きて毎日ルーティーンの家事をすることも

楽しいですよね(^^)♪

自分が家を整えることで、家族が笑顔になってくれたらもっと嬉しいです。

 

人生は有限。

あっという間に自分も大切な人たちも歳をとるし、

この一瞬一瞬は二度と戻らない時間です。

今よりも明日、明日よりも明後日、

幸せでいられるように。

一緒に居られる時間を大切に味わいたいと

思ったのでした🌸

 

毎日を楽しんで生活しよう(^^)⭐︎