2018-01-01から1年間の記事一覧

社会起業家になりたい

社会起業家になりたい 社会の課題を解決したいから。 本来ビジネスはお金儲けのためではなく、課題を解決(価値を提供)し、対価を得るもののはず。 いつしか、与える価値よりも対価を得ることに主眼が置かれるようになり、 豊かになることにより何かを犠牲に…

思ったこと

うちは個食、孤食。 好きなタイミングで好きなものを食べる。 でも最近それでいいような気がしてきた。 昔は食べること=貴重なこと だからみんなで食卓を囲んで大事に食べましょうだったのかなと 今は飽食の時代 必要以上にカロリーが溢れている。 食べる→食…

生活を楽しもう

こんにちは。 みなさん、毎日楽しんで生活していますか?⭐︎ わたしの最近のテーマは 主婦生活を楽しもう! です。 今までは共働き、主人私も平日はあまり会うことはなく、共同生活者という感覚でした。 家のことは正直二の次になっていたと思います。 育休に…

目標ではなく予定

こんにちは♡ 今日もジムにきています♪ テレビはあんまり見ないけどマツコ会議は大好き❤笑 今日マツコ会議をHULUで見ていたら、 ポールダンスの白石女医さんがなんだかはっとさせられることを言っていました! リポーターの「今後の目標は?」という質問に 「…

トレーニング記録

⭐️金曜日⭐️ 変形カーフレイズ 足首持ってスクワット ベンチプレス 17kg ウオールバランススクワット スクワット デッドリフト ⭐️土曜日⭐️足の日サイドレイズ 1kgダンベルプルオーバー 5kg 10×2菱形筋トレ 5kg 10×3ダンベルベンチプレス 12kg 10×4ダンベルデ…

身体とメンタルの因果関係

こんにちは。Hirokoです。 わたしは昔から嫌なことがあると食に逃げて太るタイプ。 高校時代かなり辛いことがあってその時は、 たぶん2ヶ月くらいで5キロくらい太った…w(´Д` ) もともとそんなに食べなくてもいきていけるタイプなのに、 寂しいとかつらいと…

今年の目標とそれを実現するためのプロセス

あけましておめでとうございます。 新年になると毎年目標を立てますが、目標とそれに向けて何をするべきなのかtodo的なものを考えてみました。 毎年目標が抽象的で結局毎年同じ目標を立ててる気がするので。 このプロセスの部分は見直しながら毎年レバルアッ…