今年の目標とそれを実現するためのプロセス

あけましておめでとうございます。

新年になると毎年目標を立てますが、目標とそれに向けて何をするべきなのかtodo的なものを考えてみました。

毎年目標が抽象的で結局毎年同じ目標を立ててる気がするので。

このプロセスの部分は見直しながら毎年レバルアップしていきたいなと思います。

 

目標は3つ、ボディメイク、お金、家族のことです!(仕事はないのか、というつっこみは、おいておいて笑)

 

⭐️目標◉BBDに出場する

→まずは自信を持って出られる体にすることが目標!

→水戸4/30、東京7/29、宇都宮9/17

そのためには、水戸大会までに43キロ、体脂肪18%まで落とす。

 

⭐️実現するためのプロセス

◉食べ過ぎないための仕組みづくり
→あさ、ひる、ばんに食べるものを前日に決める

◉カロミルの入力

適切なPFCバランスを守り、増減の原因がわかるように食事を管理する。 

 ◉月、水、金、土の午前中にジムに行く

 →エニタイムと託児の登録

◉コンビニに行かない

→この目標とプロセスは、大会毎に見直す

 

⭐️目標

家賃分を運用で賄う仕組みづくり

(月15×12=180万)

 

⭐️そのためのプロセス

◉むだの見直し

→毎月の支出と収入をWATCHして把握する

→不要なものはカットする

→不要なものを買わない(買い物時間もカットできる!)

◉株の運用
→塩漬け投資信託以外も購入してみる
→まずは国債から

→個別株も買いたい
◉自分のお小遣いの貯金
→ボーナスは貯める

 

⭐️目標!家族で笑顔で居られる日を増やす

⭐️プロセス

◉自分と相手は違う生き物だということを忘れず、期待しすぎない

◉やってくれたことに対しては感謝する

◉やろうとしてることができなくても文句を言わない

◉1ヶ月より前の事を掘り返して文句を言わない

◉旅行3回!(国内2、海外1)

 

それとは別にやりたいこと…

◉親知らずを抜く

→復帰したらすぐ

◉膝のリハビリ

→育休中に整骨院

 

今年も楽しく行きたいですね♡