社会起業家になりたい

社会起業家になりたい

 

社会の課題を解決したいから。

 

本来ビジネスはお金儲けのためではなく、課題を解決(価値を提供)し、対価を得るもののはず。

いつしか、与える価値よりも対価を得ることに主眼が置かれるようになり、

豊かになることにより何かを犠牲にするようになってしまった。

 

経済成長や生活の豊かさを追求してすることによって、問題が発生してしまったのなら

その豊かさを諦めるのではなく、豊かさを得ながら問題を解決する=いままでと少しやり方を変える、工夫をすれば達成できるのではないかな?と思っている。

 

課題があるところにビジネスがあるはずだし

ビジネスによって犠牲にしたものは

ビジネスによって取り戻したい

 

だから、社会課題を解決するビジネスマンになりたい